2016-01-01から1年間の記事一覧

FF15レビュー

FF15のレビューが出来ない。 6章に入ったところでイース8 ラクリモサ・オブ・ダーナを始めてしまったところ、 むちゃくちゃ面白くて一気にクリアした。40時間でした。 かなり面白いです、イース8。 Wiiのゼノブレイド、Vitaのペルソナ4、スーファミのルドラ…

はてな互助会問題について

度々話題になる「はてな互助会問題」について私が思うことを書いてみました。 そもそも、はてなの土壌として慣れ合いを嫌う文化があります。 これは、10年ほど前のネット文化の話になりますが、mixiやyahooブログ、アメブロで慣れ合い風土が合わなかった人た…

土日はFF15を

土日はFF15をプレイしていた。 クリアしてないが現時点で箇条書きにするなら ・歩きの移動が苦痛だ。 ・車での移動が苦痛だ。 ・地面に光って落ちてるアイテムを拾おうとした時に突然武器を出して仲間に「危ねえだろ!!!!」と怒られる。 ・レベルのかけ離…

憲法第九条

戦時中、大変な経験をしたことで憲法第九条を守ることに情熱をかけた 九条 常太郎(くじょう つねたろう)さん(93)の口癖は、「わしはスタープラチナは使えんと何回言ったらわかるんじゃ!」である。 さてFF15の9.41GBのアップデートも終え、戦闘のチュートリ…

Amazon発送前にFF15が届いた。

Amazonの発注ステータスでは、本日発送予定となっているが、 今朝、FF15が「はたらく細胞 第4巻」と一緒に届いた。 まあ、それはいいとしてFF15のAmazonレビューが、メジャータイトルでは お馴染みの荒れた状態が続いている。 Amazonのレビューには、誰でも…

xboxの実績解除について

くっっっそジャマです。 洋ゲーが多いから、字幕のゲームが多いのに 字幕が実績解除のマークで全然見えないときがあるの。 マジ何て言ってたのか分からなくるし。 同様にVitaのバッテリーも無くなってないのに バッテリー容量が少なくなってきましたの警告に…

Microsoftポイント Xbox プリペイドカードの役立たず!!

Microsoftポイント Xbox プリペイドカードの役立たず!! クレジットカードに履歴残らないからAmazonで20,000円分ポイント買ったのに!! https://www.microsoft.com/ja-JP/store/top-paid/games/xbox で目玉のソフトが凄い値引き率でいっぱい売ってるから購…

ほしい物リストに入れておくと

amazonのほしい物リストに入れておくと 購入率が高くなってしまうのではないかと 最近思っている。 というのは、ゲームで欲しいものがあると、とりあえずリストに入れておき、 そのリストの中から順番に買ってしまうと思い、欲しいゲームリストを削除した。 …

デッドライジング3は

デッドライジングシリーズは初めてだったけど、 ゾンビ物のセインツロウだね。 バカバカしくて面白い。 おしまい。

Gears of War 4 (輸入版:北米)は起動したら

ありのまま今起こった事を話します。何を言っているのかわからないと思いますが、私も何をされたのかわからなかったですし、頭がどうにかなりそうでした…日本語字幕だとか一部日本語ローカライズだとか、そんなチャチなものでは断じてありません。もっと恐ろ…

ハイブリッドカーからの救援でエンジンを始動させる場合

ヘッドライトを点けたまま、家に入ってしまったようだ。今朝、1500ccのガソリン小型乗用車のエンジンが始動しなかったことで、ようやく気が付いた。バッテリーケーブルを自動車に積載してあるので、いつもの様に妻の自動車からバッテリーを繋いでジャンピン…

Western Digital(WD)のHDD逝く

会社のサーバーのコンセントが抜けてダウンし、バックアップ用に繋いでいたWDBU6Y0020bbk-05が、サーバーを含め、全てのPCで認識しなくなってしまいました。無停電装置を買っていたのに、面倒で取り付けていないことを後悔しています。どのWindowsマシンに繋…

Forza Motorsport 6プレイ感(1時間)

xbox one他を購入しhttp://d.hatena.ne.jp/kisiritooru/20161024 250GBくらいのダウンロードとインストールが終わりました。xbox one本体他を購入したことを家族は知らないのですが、前のPS3と ↓ xboxをすり替えても ↓ 誰も気付きませんでした。うひひ。 さ…

育てち魔おう!が好き

育てち魔おう!をkindle版で購入したけど、面白い。子供が小さかった頃を思い出して胸がキューンてなる。これからパパになる人も既にパパの人にもオススメです。 おしまい。

大麻が酒やタバコより依存性が少ないと

大麻が酒やタバコより依存性が少ないと言うのであれば 吸わなきゃいいじゃん。 そもそも依存しないのだろうから。 おしまい。

XBOX ONEが安かったので

Xbox One 500GB バトルフィールド 1 同梱版が23,400円だったので購入。 Forza Motorsport 6 と Halo: The Master Chief Collection Greatest Hits と Sunset Overdrive (Greatest Hits) を 一緒に購入。 今朝、会社に届きました。 PS4を持っているので、別途…

PSVRめっちゃ欲しい。

明日、発売のPSVRがめっちゃ欲しい。 めっちゃ欲しい。 つか最近買い過ぎで怒られてるけど、これは正規価格で売ってたら即決で購入する。 おしまい。

循環型社会の闇

20XX年、循環型社会の最高傑作として二酸化炭素を取り込み、老廃物として油分を生成する藻の開発があった。エネルギー問題に革新をもたらすであろうと期待された生物は、今やモンスターと化した。無尽蔵に増えたこの藻は、地球上の二酸化炭素を著しく減少さ…

ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン (仮題)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01J77R3JW 「ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン」は、マーシャルアーツと映画で一世を風靡しながらも"ジョンソン"という地味な別名で超極秘任務の請負人として活動する主人公"ジャン=クロード・ヴァン・ダム"を、 マー…

こんどブログを始めるなら、

こんどブログを始めるなら、こんなタイトルにしようと思っています。「千代に八千代にサザーランド」 おしまい。

夏休みの自由研究

子供が夏休みの自由研究をしたいと言っていたが、何をするのだろう。 白いバラに数色の食紅の水を吸わせ、カラフルなバラとかどうだろう。 それをシリカゲルで早めにドライフラワーにして学校に持っていけば、 自由工作にもなり、一石二鳥になるのではないだ…

仕事、毎日忙しいけど

楽しい。ブックマーク全然できないのが残念。 おしまい。

クラウドソーシングすげぇ

クラウドソーシングでリニューアルオープン予定の飲食店のロゴをお願いしました。ランサーズとクラウドワークスで比較検討した結果、クラウドワークスにてお願いすることとしました。安く済ませることを目的とせず、幅広くデザインを募ることが目的だったの…

息子自慢。(ポコニャンじゃない方の)

小5の息子が5年生の部で運動会実行委員長になった。立候補は他に2人いたそうだが、実行委員長についての意気込みを先生と学年の代表にスピーチして獲得したと聞いた。何と言ったのか聞いたら、息子「6年生最後の運動会を優勝できるように全力でバックアップ…

新しい無双を夢想する。

無双とはコーエーテクモゲームスの無双シリーズのことである。 ・三國無双 ・戦国無双 ・ガンダム無双 ・ワンピース無双 ・ドラクエ無双 ・ゼルダ無双最近の発表ではベルセルク無双。 このように無双シリーズは数々の作品をそのプラットフォームに落とし込ん…

カルドセプト リボルト スタートダッシュVer

amazonでカルドセプト リボルトのコードを購入して3DSに入れたところ、本編に引き継ぎ可能なスタートダッシュVerをダウンロードすることができた。今回、カルドセプトシリーズを購入するのは4回目で、歴代には無かったストーリーに重厚さが追加され、新規カ…

トピークのケイデンス・スピードセンサー

トピークのケイデンス・スピードセンサーを購入。無事、動作確認を済ませた。 パッケージ ランタスティック ロードバイク プロにも対応 ボタン電池を入れるときに爪が折れて、動作しないクレームに対応したシール パッケージの中身 センサーに付属の磁石を高…

部下からミスの報告があったとき

部下「すみません。○○の件でミスがありました。」ボク「しょうがないね。」ボク「原因は分かった?」部下「はい。△△の工程でチェック漏れをしました。」ボク「あ、そう。じゃ次から大丈夫だね。」部下「はい。すみませんでした。」ボク「うん、大丈夫。私も…

ニンテンドーの50%offセール

ニンテンドーが3DS限定で最大50%オフのセールをやっている。けっこう持っていたが、まだ持っていないゲームもあったので、3万円分のニンテンドープリペイドカードを購入して、ちくちくDSにコードを入力してた。初めて気づいたのだが、20,000円を超えるポイ…

二大国家

圧倒的指導力により世界を一つに束ねていたgeri氏が没したあと、世界は二分された。United Nation Community Organization 共同連邦国家(保守派) とUnited Nation Community Hi Industrial 高度集積産業国家(新興派)である。保守派のUNCO(ウンコ)と新興派のU…