2013-01-01から1年間の記事一覧

呪いの藁人形と

笑いのノロ人形

小町案件

朝から妻にダメージをあたえてしまった。妻「ねぇ、取り皿とって。」とお願いされたのを「ねぇ、ブリザラ放って。」と聞こえたために、朝から25〜38くらいのダメージをあたえてしまった。冷え性なものだから、8の追加ダメージも喰らっていた様だった。子供た…

ファミコンウォーズDS 失われた光がキター

「ファミコンウォーズDS 失われた光」のダウンロードメールがキターーーー!!! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜クラブニンテンドー2013年度プラチナ会員特典のDSiウェア 「ファミコンウォーズDS 〜失われた光〜」■2013年度…

アイコンの表示

オレのアイコンの表示が何も設定していない時のデフォルト画像になってる。何でだ!?!?

iPhoneカレンダーアプリのジョルテ

iPhoneカレンダーアプリのジョルテっていうのを使ってますが、自分的にとてもいいです。これで無料ってのも有難い。iCloudカレンダーとの連携も素晴らしいし、iCloudカレンダー単体では予定の検索が(たぶん)出来なく、このジョルテは可能なので大変助かりま…

icloudカレンダー

icloudカレンダー直った。やっとこ直った。

icloudカレンダーで色が勝手に変わる

icloudカレンダーで予定ごとに設定してた色が勝手に変わる。オレンジに設定してたけど、何回直してもパープルに変わっちゃう。一番よく使う予定をオレンジにしてたから、かなり見難い。パープルは「目標・目途」に設定してたからメドがあり過ぎて困るwww…

デザイン

PC browserのiCloudデザイン変わり過ぎだろ!!まあ、すぐに慣れるんだろうけど。 あとjojoの格ゲー8/28に買えなければ良かった!そしたらレビュー見てから買ったのに。16,980円の定価で買ったのに。何なの、あの仕様は。もうバンナム何なの。真・ガンダム無…

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BO

昨日Amazonを何気に見てて、「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)」を見たらAmazonで定価で一瞬販売してたからF5を押して更新してみたらやっぱり転売厨の21,000円になったけど、諦めないでF5攻撃してAmazon直の購入画面が…

猛暑でゆるキャラ 試練の夏

この猛暑のため、ゆるキャラの中の人が死亡。今年の夏だけで5人目。

虫に

虫に虫除けスプレーしたら虫が幽体離脱した。

HuluとU-NEXTを解約した。

やっぱね、あんまり、つかほとんど見ないことに一年かかって気が付いた。Huluは番組数が多くシリーズものも多いため、コレクション要素が強く新着番組見てるだけで楽しいのと、「後で見る」が増えていくだけだった。980円×12ヶ月=11,760円で見た番組は10個…

レビュアーレビュアー

レビュアーをもしレビューする場合、そのレビュアーを凌駕する実力がないとフルボッコにされる可能性が高いと思う。んで、「じゃあオレがレビューしてやんよ。」「いや、オレが。」「何言ってんだ、オレも。」って増えてきて、もっとメタレビュアーが増えて…

アベンジャーズ見た。

アベンジャーズ見た。トランスフォーマー・ダークサイドムーンと似てる内容だった。どのくらい似てるかと言うと、『ウルトラ・ヴァイオレッド』と『イーオン・フラックス』くらい同じ内容だった。まあ、何かしら何かに似てるだろうから別にいいか。

ドラクエ7買った

ドラクエ7を発売日(昨日)に買った。ゲームを発売日に買うなんて子供のとき以来かな。あ、うそ。グランツーリスモ5も発売日に買ったっけ。リメイクだけどオリジナルをやってないので楽しみー。 ところでバイザウェイ、お昼ころyahooのトップページからニュー…

おや?ブクマの数が・・・

ブクマが33,333個を超えてました!キリ番です!キリ番とかインターネッツ創成期かっつーの!web2.0(ウェブニイテンゼロ)かっつーの!ウェブ上での人体実験を、今日にて終了する望田梅夫さんかっつーの!フェースブック息苦しいよ!あんなの全部、虚構新聞…