2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CDF ( Child Defence Force )

子供省:18歳未満をあらゆる脅威から守ることを目的とした日本の最新の省である。前身は内閣府の子ども・若者育成支援推進本部だったが、昨今の虐待などを背景にして創設された。既存の各省庁から特別に任命されたエリート集団であり中でも国家公安委員会・…

ドラビル

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ略してドラビル、たぶんドラビルになるだろう。たぶん。 Amazonの売れ筋ランキングで1位〜7位を独占してます。ジャストコーズ3の期待度が高すぎて、イマイチ面白く感じなかったので少しドラビルが欲しくな…

 プ  レ  ス  テ  4

我が家にPS4を持って行きました。会社で一回電源入れて、一通りチェックした後、長いこと眠っていたプレステ4が、ついに我が家に帰ってきました。帰り道、ドラゴンボール ゼノバースを購入してあとは前から持っていた、三國無双7with猛将伝 ウォッチドッグス…

やっぱりモンハンXしてる。

やっぱり面白い、ゴメン。面白いわ。新たに武器を変えてみたくなった。新たに装備を作ってみたくなった。新たな護石を見つけてみたくなった。 そんな感じで効率的に短時間で目的の素材を集めるためには、オンラインをメインでやってます。同じ目的の素材を集…

サヨナラは突然に(90年代風)

昨日まで、あんなに楽しかったモンハンクロス。総プレイ時間が160時間を超え、神おま3個、優おま数個を集め、なんか一息ついて、少し考えたら「あれ?なんか情熱が・・・、少し消えてる・・・?」 全くやらないという訳ではないだろうけど、なんか急に突然熱が冷め…

見知らぬ人々とのやり取り

おす!モンハンクロスの話っす。 集会所クエスト 「難度★7」のハンターランクを解放する、ラスボス・オストガロア討伐の緊急クエストを見知らぬ方々に手伝ってもらいクリアした。この方々に、とても感謝した。その思いを胸に、ネット協力プレイを始めるとき…

ハンターランク43になった。

ハンターランク解放してHR43になりました。人間のランクは未だ解放できずに今年43歳になります。 さて、やっぱりモンハンXは楽しいですね!昨日は宝ウラガンキン装備一式に採取+10のお守り付けて『たんと掘れ燃石炭』を4人通信プレイで2分くらいで何周かして…