2007-01-01から1年間の記事一覧

子供が生まれる予定、生まれたとか、父親になる覚悟が出来たとか、あの記事を読んで「オレもそうだった。」と素直に思った。ブクマの中に否定的なコメントが付いたが、それ自体は自由だと思う。1000個ブクマが付いて、1000個とも賞賛のコメントなんてない。…

義務も果たさないで権利ばかり主張するのは余り好きじゃない。ま、ボクもそうなんだけど。

ヒーローの苦悩

妻「どうしてアナタは仕事ばかりなの?」夫「仕方ねぇだろ!ショッカーいつ湧いて出てくるかわかんねぇんだしよ。」妻「アナタは変身してなくてもライダーね。」夫「どういう意味だよ?」妻「仮面夫婦ってことよ。」夫「んだよソレ!?全然うまくねぇんだよ…

ブログ脳チェッカー

1.考え事をしている時、頭の中がブログの記事調になっている2.ブログのネタ用にデジカメを常に持ち歩いている3.デジカメに加え写メ撮りまくり4.新しいブログパーツやサービスをよく取り入れる5.更新しないと気持ち悪い6.これ記事になるかも知んないと一日3回…

WikipediaをWikiって略すなっていうコメントが

入ってるのとか見ると「どっちでもいいだろ。」と思ってしまう。文脈でどっちかわかるんじゃね?

こたつ依存度チェッカー

これから夏に向かって行くというのに「コタツ依存度チェッカー」というのを。 じゃ、いってみよう!1 こたつから出るのが億劫(おっくう)だ 2 ゴミ箱(又は灰皿)が山盛りだ 3 カップラーメンのカラ容器が3つ以上テーブルの上にある 4 全て手の届く範囲内に物を…