2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

google maps

google mapsを見てて、随分とマニアックな田舎道も載ってるなぁ〜と思って色々見てたけど、無い道がない様に感じた。googleは日本の(道の)インデックス終わったのかな?すごいねー、もうホントすごい。誰かmapの中を仮想で走って、車種判別で車両をインデッ…

キリング・ショット

映画『キリング・ショット』を見た。ブルース・ウィルスの。ブルース・ウィルスは完全にチョイ役、途中、主人公の女性をギャンググループに引き抜くシーンと最後に殺されるシーンで終わり。あと、ずっとナッツ食ってる。ブルーレイのパッケージのオモテ画が…

モンハン女子

取引先にモンハン女子が3人いた。看護師さんと医療事務2人。ボクのハンターランクが6に対して、女子は一人400、あと二人は200くらい。異次元の強さだったので、ソロで限界を感じていたボクは思い切って、「出し入れさせて下さいっ!!!!!」と言った。冗…

目標

さっき、休日出勤するクルマの中で人生の目標が決まった。なんか急に。目標というかキャッチフレーズみたいな。自分の売り込み方みたいな。41歳で見つけた。そういや、自分これが得意だったな。それを考えるのが、とても好きだった。それで、周りにありがと…

Imasime

自分に対する戒め ・ガンプラを買わない どうせ積むだけで作らない、絶対にだ。10年に一度の発作だ。今回で4度目だろう? ・モンハンのフィギュアを買わない 置く場所が増えるし、カミさんの理解は得られないし、キリがなくなる。 ・やるゲームだけを買う ク…

THE MANZAIと

THE MANZAIとラワン材って似てる。 山形市(ヤマガタシ)と山楝蛇(ヤマカガシ)って似てる。 サム・スミスとブライアン・オーサーって似てる。

欲しいソフトを

欲しいソフトを買うのをやめよう。遊ぶソフトを買うことに絞ろう。やばいマジやばい。買い物依存症か、ゲーム・スマホ依存症、インターネット依存症になってるわ。 と、インターネットに書き込む。