Imasime

 

自分に対する戒め

 

ガンプラを買わない
どうせ積むだけで作らない、絶対にだ。10年に一度の発作だ。今回で4度目だろう?

 

・モンハンのフィギュアを買わない
置く場所が増えるし、カミさんの理解は得られないし、キリがなくなる。

 

・やるゲームだけを買う
クリアしてないのに次々買うな、PSplusでも毎月新しいのが無料でリリースされているはずだ。
欲しいと思ったゲームを買うんじゃあない。プレイするゲームを買うんだ。
発売日に買うな。複数サイトのレビューを見てから買え。
ドラゴンクエストヒーローズなんて形を変えた戦国無双だ。落ち着け。
ペルソナ4 ダンシング・オールナイトなんて外伝だ。インデックスから買い取ったセガサミーホールディングスペルソナ5を出す前の小遣い稼ぎだ。
戦国無双4-IIなんて戦国無双4DLCレベルの作品に違いない。様子を見ろ。
ゴッドイーター2 レイジバーストも同じだ。ジュリウスがあの植物の中で生きて戦ってたなんて幻想だ。これこそDLCレベルの作品に違いない。
ソウル・サクリファイス)デルタ、(討鬼伝)極・商法止めろ。
ファークライ4のレビューが高評価だが、レビュー数がまだ足りない。サクラが頑張っている可能性がある。300件超えたら考えろ。
ワンピース無双3は2をクリアしてから買うこと。
ファイナルファンタジー零式 HDはHDじゃない方を持っているので必要ないだろ。
ドラゴンボール ゼノバースPS4版、どんだけレビュー良いんだよ。ふざけんな。
ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―、先ず―ホロウ・フラグメント―をクリアしろ。オープニング見て安心すんな。
もうamiibo増やすな。amiiboに食わせる道具も減ってきてる。キャラ強化のバリエーション減るから、ロゼッタ可愛くても買うな。  

ゼノブレイドクロスだけは買っていい。あれは大丈夫だ。