2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアルコールビール活用法

酒税法が改正されそうな雰囲気になってきましたね。 ビール、発泡酒、第三のビール。酒税はそれぞれ350ml缶1本あたり77円、47円、28円だったのですが、55円で統一される案が出ているそうです。 そうなるとメーカーが今まで税率が安い発泡酒や第三のビールを…

今日は誕生日

42歳です。 さて、仕事も目途が付いたので(終わってないけど)、誕生日だから最近欲しかったアイテムを購入しました。 クロスバイク用に、 ・Panaracer(パナレーサー) クローザープラス [W/O 700X23] ブルー F723-CLSP-L ・Panaracer(パナレーサー) アルミ…

見放題は見ない、食べ放題は食べない。

この前、家族5人でイタリアンを食べ放題or1つずつ注文を選べるお店に行った。食べ放題を選んで、死ぬほど食って、子供たちは「もういい。気持ち悪い。」を連呼し店を出て行ってしまって約6,600円だったのだが、その食べた物を一つ一つ計算したら、なんと6,20…

パナレーサー株式会社より

パナレーサー株式会社(主に自転車のタイヤメーカー)より、株式会社あさひ(asahi自転車)の方が、panaracerの自転車タイヤを分かり易く解説していることについて、私は感謝申し上げます。 最近、クロスバイクを買いました。イオンバイクでiNeedZ-3AIR-G、モー…

渾身のブコメに

スターが付かないと、みんなオレのこと非表示に入れてんの?と思う。

何で「AWA」がオレのメアド知ってんだよ。

と、思いましたらですね、株式会社サイバーエージェントが50%出資の会社だったんですね。メールが来てビックリしたものですから。