見放題は見ない、食べ放題は食べない。

この前、家族5人でイタリアンを食べ放題or1つずつ注文を選べるお店に行った。

食べ放題を選んで、死ぬほど食って、子供たちは「もういい。気持ち悪い。」を連呼し店を出て行ってしまって約6,600円だったのだが、

その食べた物を一つ一つ計算したら、なんと6,200円だったのである。

カミさんも驚愕。

だったら、無理しないで食べたいものを丁度いい分だけ注文して、そしてお会計をすればいいと二人で心の底から誓いあった。

結婚式以来の誓いだった。

という冗談はさておき、

HuluもU-NEXTも過去に契約していましたが、amazonプライム会員に動画サービスが無料で提供されるそうですね。

音楽も無料になりそうです。

でも何でだろう。

無料になった途端に、いつでも見れるから、ほとんど見なくなる。

無敵になった途端に、ゲームがつまらなくなるのと一緒なのかな?

○○放題は、結局、提供する側が「利益上げ放題」だったりするのかも。