2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FF15レビュー

FF15のレビューが出来ない。 6章に入ったところでイース8 ラクリモサ・オブ・ダーナを始めてしまったところ、 むちゃくちゃ面白くて一気にクリアした。40時間でした。 かなり面白いです、イース8。 Wiiのゼノブレイド、Vitaのペルソナ4、スーファミのルドラ…

はてな互助会問題について

度々話題になる「はてな互助会問題」について私が思うことを書いてみました。 そもそも、はてなの土壌として慣れ合いを嫌う文化があります。 これは、10年ほど前のネット文化の話になりますが、mixiやyahooブログ、アメブロで慣れ合い風土が合わなかった人た…

土日はFF15を

土日はFF15をプレイしていた。 クリアしてないが現時点で箇条書きにするなら ・歩きの移動が苦痛だ。 ・車での移動が苦痛だ。 ・地面に光って落ちてるアイテムを拾おうとした時に突然武器を出して仲間に「危ねえだろ!!!!」と怒られる。 ・レベルのかけ離…

憲法第九条

戦時中、大変な経験をしたことで憲法第九条を守ることに情熱をかけた 九条 常太郎(くじょう つねたろう)さん(93)の口癖は、「わしはスタープラチナは使えんと何回言ったらわかるんじゃ!」である。 さてFF15の9.41GBのアップデートも終え、戦闘のチュートリ…

Amazon発送前にFF15が届いた。

Amazonの発注ステータスでは、本日発送予定となっているが、 今朝、FF15が「はたらく細胞 第4巻」と一緒に届いた。 まあ、それはいいとしてFF15のAmazonレビューが、メジャータイトルでは お馴染みの荒れた状態が続いている。 Amazonのレビューには、誰でも…