土日はFF15を

 
土日はFF15をプレイしていた。
 
クリアしてないが現時点で箇条書きにするなら
 
・歩きの移動が苦痛だ。
・車での移動が苦痛だ。
・地面に光って落ちてるアイテムを拾おうとした時に突然武器を出して仲間に「危ねえだろ!!!!」と怒られる。
・レベルのかけ離れた敵キャラを○ボタンを押して走って、やり過ごそうと隣を全力で走っているときに、○ボタンは攻撃ボタンも兼ねているため、突然レベル11なのにレベル32くらいの敵に攻撃しだして瞬殺される。
・国王が死んだ直後の宿泊で仲良く、わきあいあいとカードゲーム。
・なんか、話が唐突で脳内補完要求が多い。
・車がレールの上を走ってるようで自由度が少ない、と言うか無い。
・車の上にジャンプして乗れない。
・ジャンプで下りられる所と下りられない所の区別がよくわからない。
・ゲーム開始して6時間くらいなるけど、戦闘がよくわからない。
・カエルを集めろという生物学者のテンションが高い。
・赤いカエル探しが結構広い座標から5匹小さいカエルを集めるやつ。カエル、見えないよ。
・ギリギリで勝ったシビアな戦闘のあとに「あー!喉乾いたぁー!!」がなんか腹立つ。
・山くらいある巨神タイタン(宇宙から飛来したメテオを受け止めてる)の攻撃を□ボタンで受け止めwwwwww
・そのあと○ボタンでパリィwwwwwwwなのになぜ普通のモンスターから大ダメージをwwww
・メテオ動力、クリスタル動力があるのに車にガソリンを豆に給油、メテオの欠片を町の電力源にしてるのに、それを入れない。
 
 

 
7,500円払って苦痛を買うってどういうことなの・・・。
 
もはや、このブログにネガキャンする視点でプレイしてるような。
 
いや、だがクリアするまでは諦めない。
 
まだ分からないぞ。面白いかも知れないぞ。






おしまい。