子供が生まれる予定、生まれたとか、父親になる覚悟が出来たとか、あの記事を読んで「オレもそうだった。」と素直に思った。

ブクマの中に否定的なコメントが付いたが、それ自体は自由だと思う。

1000個ブクマが付いて、1000個とも賞賛のコメントなんてない。

書くのも自由だし、読むのも自由、削除するのも自由だと思う。

ただ、リンク貼って名指しで攻撃するのは好ましいとは思わない。

嫌な文章だったら読まなければいい。読んでないみたいだけど。

きっかけになったっぽいidの方への攻撃をしたいとは思わない。そりゃ人間感じることは千差万別それぞれ違うし。その人が因果応報で書く前より、もっとイヤな気分になってるかも知れない。

リアルだったら、「子供ゼッタイ作った方がイイよ!」とか「子供作らないの?」ほど、お節介で無責任な言葉はない。相手のバックグランドや事情、考えも知らず、この様な発言はない。傷つくよね。