見知らぬ人々とのやり取り

おす!モンハンクロスの話っす。



集会所クエスト 「難度★7」のハンターランクを解放する、ラスボス・オストガロア討伐の緊急クエストを見知らぬ方々に手伝ってもらいクリアした。

この方々に、とても感謝した。

その思いを胸に、ネット協力プレイを始めるときは、ほぼ「オストガロア手伝って!」部屋に行き、

ハンターランクを解放する手伝いをしている。



夕べ集まったメンバーの話をします。



いつもの様に「ハンターランクの解放手伝うかな〜♪」と思い部屋を探し、

『HR7 緊クエ手伝って』という部屋に入った。

HR7のAさんがウロウロしてたので、

「緊クエ貼っていいよ〜。」とチャットで打った。

しばらくして、Aさんから「好きなの貼って下さい。」と返事があったので

「ん?オスト手伝うよ〜!」と返事をした。

元々部屋に入っていたBさん(HR107)、Cさん(HR89)も

「せやで」

かますぜ」

と賛同してくれた。

この時点で既に、今日の部屋は良い人集まったなぁ〜と思っていた。

Aさんは再びカウンターで受付嬢にクエスト依頼をしていたようだったが、突然食堂テーブルにダッシュした後、通信を遮断した。

オレ「だはは!」

Bさん「なぜ!!!」

Cさん「ひょーーーー!」

オレ「んじゃオスト受注するね。」

Dさんが入室しました。

Dさん「よろしくお願いします」

オレ、Bさん、Cさん「よろしくお願いします」

初めてメンバーだったけど連携が良かった。

触手二本が他のヘッドを装備すると音爆弾で解除、

バリスタを順番で撃ち、大ダウン中に背中に爆弾置いて、

怒りが始まると拘束バリスタ弾でグルグル巻き。

んで5分針でオスト討伐して乙解散でした。



かっこいいなぁ〜と思いました。



 
おしまい。