やっぱりモンハンXしてる。


やっぱり面白い、ゴメン。面白いわ。

新たに武器を変えてみたくなった。

新たに装備を作ってみたくなった。

新たな護石を見つけてみたくなった。



そんな感じで効率的に短時間で目的の素材を集めるためには、

オンラインをメインでやってます。

同じ目的の素材を集めるため、目的の部屋を探してて、

面白い部屋があったので書いてみます。






部屋名「HR(ハンターランク)80以下来んな!」

募集人 HR5


まず、こちら。ハンターランク80以下の人間は来るなと。

ああ、下位ハンターは足手まといになるから、

この部屋に入ってくるなということですね、


ってオメェHR5じゃねぇかよ!!!

最低でも80になってから言えよ!

なんで上から目線なんだよ!







部屋名「秘境6→8→戻玉」or「秘68」


次にこれ。もう初心者には何のことかさっぱり分からないでしょうけど、

古びたお守りザクザク、ウハウハ・クエスト、集会所★6『たんと掘れ燃石炭』の

最短時間クリアのルートを示した部屋なんです。

意味わかんないで入ったら、ヤバいです。効率厨からキックされます。





部屋名「オストガロア手伝います。」

主に、HR7の緊急クエストが出てるけど、ソロクリアが極度に難しいため、

ネットの強者に手伝いをお願いしたい方には神様のような部屋。

HR60のAさんがいて、HR7のBさんがいました。

部屋に入ったらHR60のAさんからHR7のBさんに

「手伝うので回復薬グレート20個下さい。」

というチャット画面が・・・。

無償で手伝ってやれや!!

自分も貴重鎧玉の重鎧玉をもらえる確率があるだろうが!!

高価買取素材も複数ゲットして、クリア報奨金も、ハンターランクポイントも

一杯もらえるだろ!!


ボクがチャットで「オレは無償でいいよ。」と打ち込むと部屋を強制退去させられました。





部屋名「獰猛ダイミョウサザミ連戦」

獰猛化モンスターの中でもピカイチに簡単に感じるクエスト。

4人居れば獰猛化素材を手に入れるのに0分針(5分以内)でクリア出来るため人気。

部屋に入ったら3人が既にいて、クエストが貼られていなかったので、

「どうぞ貼って下さい」と言ったら、

「誰も持ってません。貼れますか?」

と返事があった。

このクエストは村クエスト、高難度テオ・テスカトルをソロでクリアしないと出現しないクエストのため、

結構装備を充実させて、かつ、少しは上手く立ち回らないとクリアできない。

誰もクリアしてなかったのに部屋作ったんかい!!

とは言わずに、そっとクエスト貼りました。




まー、色んな人が居ますが、顔が見えないし直接会うこともないので

失礼な人もいると思います。

幸い、あまり出会ってないのでストレスは感じることなく、楽しくやってます。

モンスターと戦っているときのチャット定型文も褒める言葉を多く入れてます。

素材集めで連戦して、この人とだと戦いの連携が上手く行くという人も出てきます。



最初はマナーや空気感が分からなくで、嫌な思いもしましたが、モンハンクロス

もっと楽しみたい人は、ネットで一緒に戦うのも良いと思います。




おしまい。