HuluとU-NEXTを解約した。

やっぱね、あんまり、つかほとんど見ないことに一年かかって気が付いた。

Huluは番組数が多くシリーズものも多いため、コレクション要素が強く

新着番組見てるだけで楽しいのと、「後で見る」が増えていくだけだった。

980円×12ヶ月=11,760円で見た番組は10個くらい。

解約に関してはアカウントは完全に削除はされなく、「いつでも再開どうぞ♪」的な感じで残る。

あと「本当に解約しますか?」って別ページに飛んで2回聞いてきた。解約前に見残した番組ありませんか?って。

最後、解約に際し超簡単なアンケートを聞かれたので「ほどんど見ないことに一年かかって気が付きました。」って書いた。




続けてU-NEXTを解約。


入った経緯は、ソースネクストeSHOPで「U-NEXT 90日間ビデオ見放題サービス 特別販売」が当たったので入ってみた。

こっちは、アダルトビデオ(AV)もあり興味があった。

でも、課金の動画が多く見たい映画やアニメは、ほぼPPV(ペイ・パー・ビュー)。

アダルトも良さそうで評価が高いのはPPV。

Huluは全部見放題なのでHuluの方がお得感がある。

んで解約手続きは「本当に解約しますか?見逃した番組ありませんか?

月末までこの料金で大丈夫ですよ?(一日でも過ぎれば課金しますけどね、いひひwww)」

と5回くらい聞いてきたのでドラクエのループ質問なのでは?と疑うほど。

アンケートも今後のために「ご協力お願いします。」なのに、10個くらいの質問を強制入力しないと解約できない仕様。

最後に「本当に解約しますか?」のポップアップ。

こちらもアカウントは完全に削除されず「いつでも戻ってらっしゃい♪」な感じだったが、もう一度契約することはないだろう。

やっぱ映画館で見たい映画をレイトショーで1,000円払って見ることにする。