本当に感動したり大切なものはwebに書かない方が良い

webは、ほら、フラットだから公開すれば誰彼構わず見れるもの

他人は自分と違う

当然、異なる見解や意見が出る

誰に見られるか分らないし、何と言われるかも分らない

大切にしていたものほど、否定されたり罵倒されれば腹が立つ

こんなに傷付くならwebに書かなければよかったと後悔しても遅い

本当に大切なものはwebに書かないで心に留めておいた方が良い








と、ここまで書いて

「んじゃ、おめーがwebに公開してるってことは、このエントリーは大切じゃないってことか?」

というブコメが来ることを予想して、このエントリーを非公開にしてmixi日記に書くことにした。