書きたくなった。

今日は衝動的に書きたくなった。

はてなブックマークが新しくなりbeta版が公開になったみたいなので、自分のブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/kisiritooru/のb.の後ろにbetaを加えてみたら新バージョンのブックマークに行けた。

http://bbeta.hatena.ne.jp/kisiritooru/

実はちょっと楽しみしていたことがあり、自分をお気に入りに入れてくれてる人は誰だろう?と思っていた。

結果は予想と全く違うものだった。

まず、みんなによく☆をくれるid:guldeenは多分入れてくれてるんじゃなかろうかと思っていたら入ってなかった。

http://b.hatena.ne.jp/guldeen/

そんでbetaを入れると誰が誰をお気に入りに入れてるか見れるから、

http://bbeta.hatena.ne.jp/guldeen/

を見てみたら、誰もお気に入ってないの!

精力的にブクマをチェックして、ブコメに☆押してたんだ。sugee

他にhamachiya2てあったから「ええー!?はまちちゃんが見てんのォ!?なんで?なんで?」と思ってよく見てみたらHamachiya2じゃなくてhamachiya2という方で、ブックマークもダイアリーも書いてなかった。誰なんだろ?




全体的に前のブックマークよりいい感じです。

他の人はどうか知らないのですが、自分のブックマークの件数別表示(日付毎にページの変わらないやつ)を見ようとするとスターを読み込むまで5秒くらいブラウザが固まってしまうので鬱陶しかったんだけど、それがないみたい。

タグが縦に一行表示になったから全部表示にすると長くなるけど100コくらいになるようにタグを付けてるので特に問題はないけど、1000コとかある人はブクマ表示数より長くなりそう。←クラウド表示と切り替えがあった。あと自分のタグを見て2chタグが867コ、おっぱいタグが128コあることに驚愕。

それにしても、「お気に入り」と「お気に入られ」は随分と違うことに驚いた。自分がスターを付ける人と自分にスターを付けてくれる人が違うのに似てるのかな。

サービスの内容が変わると大体の場合で「なにィー?前の方が良かったぞ。」と思うけど、今回は拒否反応が少なそう。

楽しみです。