ナイツ(お笑いコンビ)のネタをはてな向け(?)に考えた。

プログラムとか全然分からないオレが、ナイツ(お笑いコンビ)のネタをはてな向け(?)に考えた。

パソコンが好きじゃない人には何のことだかサッパリ、またgeekな人には物足りなく感じる何とも不完全なエントリー。




「はいどうもー、こんにちはー!」


「皆さん知っての通り、日本でお馴染みの『やほお』ですが、」
「ヤフーでしょ。」
「これが世界規模で見ると『やほお』より『ゴーグル』の方が有名なんです。」
「グーグルね。」


「このところ、マイクロソフト以外の『サド・パーティー』の製品も、」
「サード・パーティーね、あぶねーパーティーだな。」
「『シャア』を伸ばしておりまして、」
「シェアね、三倍売れそうだけど。」
「インターネットを見るための『ブラジャー』に、」
ブラウザーね。着けてどうすんだよ。」
「『フィレフォックス』ってのがあって、」
「フィレってMacかよ!ファイヤーフォックスね。」
マイクロソフトの製品に替わって、勢力を伸ばしています。」
「うん、そうだね。」


「また、パソコンを動かす『基本ソフトクリーム』に、」
「基本ソフト、OSね、クリーム要らないから。」
「OSと言えば『ウインダム』が有名ですが、」
「ウィンドウズ。」
「最近『イナックス』も見過ごせません。」
リナックスね!トイレじゃないんだから。」
「この『イナックス』、『オープンソース焼きそば』の波が押し寄せてきておりまして、」
「ね?なんで焼きそばが付くの?さっきから食べ物多くね?」
「『ニルス』が非常に高まっています。」
「ニーズね。ふしぎな旅かよ。」


「そしてオープンソースと言えば『オープンオフィス・ドット・オルガズ、』」
「ドットオルグねっ!!!最後まで言わせないから!!」
「それで『ゼクセル』なんかも編集できます。」
「エクセル!それボッシュとか車のパーツ屋さんだから。」


「まあ、そんな感じでネットの世界は『デブ2.0』で進んでいくようです。」
ウェブ2.0ね!最近聞かなくなったけど。」


「どうもありがとうございましたー!」