ガーミンのサイコン

ガーミンのサイクルコンピュータが前から欲しかったんだけど、

このたび、GARMINのvivoactive J というウェアラブル・ウォッチを発見した。

めちゃめちゃ物欲が沸いたが、とりあえず家に帰った。

ふと、機種変更で使わなくなったガジェットの墓場にあるiphone5のことを思い出した。

そう言えば、これにrantasticのrood bike Pro(600円)が入っていたことをすっかり忘れていた。

充電して起動してみると、これまた充実の機能っぷり。

ポータルサイトに自分の記録がアップロードされるのがデフォなので「全部自分しか見ない」に設定した。

端末が何であれ、rantasticのアプリアカウントが同じだと同期できるので便利だ。

10km走って、既存のサイクルコンピュータと30mしか差が出ないので、既存のサイコン側のタイヤ径は合っていたようだ。

月曜から、今日の土曜日まで一週間使用してみたけど、色んなことが可視化できたので楽しい。

高低差、平均ペース、消費カロリーなどが見れて楽しい。

自転車が長いこと付き合える趣味になりそうだ。

トレックのフルカーボンが欲しい。コンポは105でいいから。





おしまい。