テスラ・モデルXの生物兵器防御モ ードwww


今、テスラのメルマガ見たら中二心を非常に刺激されることが書いてありました。

web上で読めると思いググっても出てこないから、ちょっぴり書いてしまいます。




メルマガ一部引用

その後、さらに踏み込んだ試験を行い、路上ではなく、大気の状態を正確に制御でき、慎重にモニタリングできる環境でシステム全体の試験を実施しました。
極めて高い汚染度(PM2.5濃度1,000 µg/m³。それに対しEPAの「クリーンな」空気品質指標の限界値は12 µg/m³)の巨大な泡の中にモデルXを配置し、ファルコンドアを閉め、生物兵器防御モードを起動しました。

参照 写真

http://resources.teslamotors.com/rs/929-KIG-197/images/1200x800_ModelX-Bubble.jpg

2分も経たないうちにHEPAフィルタによりモデルX内の空気が浄化され、汚染度は、非常に危険なレベルである1,000 µg/m³から、あまりに低く当社の計測器では検出できないレベル(下限値を下回る値)まで大幅に低下しました。
この状態では、汚染物質の泡の中に座っていながら、ガスマスクを外し新鮮な空気を吸うことができました。

さらに、この自動車システムは車内の空気を完全に浄化しただけでなく、その後数分の間に、車外の空気の浄化を開始し、PM2.5レベルを40%低下させました。つまり、生物兵器防御モードは単なる宣伝文句ではなく、実際に機能して、その名の通り、車内では軍事目的での生物攻撃さえを乗り切れるということになります。


引用終わり


軍事目的の生物兵器ですら平気だと言うのですから驚きです。

今後、より一層、中国のお金持ちを相手に商売をしていくのだろうと思います。




おしまい。