実はVita TVと相性いんじゃね?

Playstation 4が発売されましたが、ワイヤレスコントローラーのDUALSHOCK 4がPS3でも有線ならUSB機器として認識して使えるそうです。

PS3の通常アップデートでDUALSHOCK 4をワイヤレスで使えるようにしてもらえば、PS3のゲームの幅も広がり、より一層PS3も元気になるのではと思います。

まあPS4を売りたいからやらないとは思いますが。

さて少し前に発売になったVita TVがVitaのタッチパネルが使えなくて遊べないタイトルがあると思うのですが、このDUALSHOCK 4はタッチパネル搭載なので、その辺ゲームによっては解決・・・、いや元々画面タッチだから無理かなー、どうかなー。

まあタッチ機能は別として、DUALSHOCK 4もVita TVで使えるようにアップデートがされると良いと思います。

Playstation 4DUALSHOCK 4もVita TVも持ってないので、そういう予定でしたらすみません。

PS3PS4は発売になってからが本番ですよ。そら当然ですよ。PS2見てたら判ります。(橋下さん口調)