amazonレビュー芸

Amazonの主にゲームカテゴリーで購入していない(たぶん)のに☆1つだけを付けてレビューしている人がいる。

星1徹氏である。また、星1徹@辛口ゲムー評論家氏も同一人物だと思われる。

私もたまにゲムーを購入するのだが、新作や売れているゲムゥには、必ずと言っていいほど1徹氏がレビューをしている。

最初は、購入してもいないゲームに適当な批判を付けて面白くない等と断言し、ゲーム制作者に対しても販売元に対しても失礼極まりない人物だと思い、3回ほど「違反を報告」していた(したのかよ!)のだが、正直、最近は面白くなってきた。

面白キーワードは多岐にわたり、更にダジャレなども入っているが、全く面白くないレビューから声を出して笑えるものもあったりして、ほとんどのレビューを読んでしまった。

モンスターを討伐したり、やっつけたりするゲームなのに「モンスターを虐待する残虐ゲムゥ」とか、「星のカービィ トリプルデラックス」に【18禁推奨】とか、「メタルファイト ベイブレード 4DXZEROG アルティメットトーナメント」に【今日も一人でベイブレード!】とか、何ヶ所かツボった。

たまに「Amazonで購入済み」で本当に購入してることも初期ではあった様だけど、最近はネタに徹しているみたいだ。

たぶん、みんなからの批判コメントなどが面白く感じるのだろう。こうやって僕がブログを書くことも嬉しいのかも知れない。


オチは特にない。



あ、最近ツッコミュニケーションの講師をお呼びして講演会をしてもらったけど、少し大げさに言ってたとは思うけど大阪(近辺)の子供たちは『話にオチが付かない』といじめられると言っていたので講演後質問してみたら、やっぱりそうだと言っていてビビった。やさしい子たちが「オチ無いんかいっ!」って言ってフォローするんだとか。

そんなことあるワケないやんっていうときは、教えてください。