今まで最も「はてなブックマーク数を集めた記事」をベスト1位から順

タイトル長すぎて入らなかったよ。

「今まで最も「はてなブックマーク数を集めた記事」をベスト1位から順番に見ていけるたった一つの方法(タイトル長いよ。)」


結構みんな知ってると思うけど、前から書こう書こうと思っていたことを書くね。


このURLを見るだけで大丈夫だよ。

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count

ほらね。


次の20件>とかを順番に押していけば、どんどん下降順で見られるよ。1000ブクマ以上が気になるなら2010/11/5現在は

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&of=1500だね。


すごいね!1500個の記事やサイトが1000ブクマ以上集めているんだね!














こんな感じで記事をUPしようと思っていた。もうこれさえ書けば次から次へとブクマがわっさわっさ付いて13usersくらい集められると思っていた。


ところが、なんか様子がおかしい。


http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count

次の20件>の

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&of=20

その次の20件>の

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&of=40

またその次の20件>

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&of=60


のまん中くらいまでおかしい。


4294967295usersって何だよ。42億9496万7295ブクマって何よ。地球の総人口には足らないけど、どんだけはてなユーザーいるんだよ。(全部語尾にwwwwwwwwwがあると思って下さい)


ブクマコメントを見ると、

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count

2010/09/06から既に変だったらしい。


本当は「Yahoo! JAPAN www.yahoo.co.jp」が一番上だったんだけど。

んで、表示が変になってるところは医療系のサイトが多かったから、


「まさか『悪いアフィリエイトサイトを、具体的にたくさん見せます。http://anond.hatelabo.jp/20101030222916』の人か!?これ書いた人、随分と用意周到のようだけど、これは何かの陰謀なのか!?!?」


などと10秒ほど勝手に興奮したりして楽しんだ。