ソレナンテ・エ・ロゲ 名言集

ソレナンテ・エ・ロゲ(1599年-1669年)フランス


晩年はソレナンテも結構大変だったんですね。


アンサイクロペディアより
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B2

『かつてはソレナンテを頼っていた親戚・友人なども離れてゆき、その後破産している。1659年、マルキ・ド・サドらと共に狂人を保護する修道院に入院・隔離される。その後のことは記録に残っていないが、ソレナンテはここでその生涯を孤独に終えたという。』



ウィキペディアではこうなってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B2

『親戚や友人に愛想を尽かされたソレナンテは、太陽王ルイ14世によってバスティーユ牢獄に幽閉され、その生涯を孤独に終えることとなった。』



真相は定かではありませんが、そんなソレナンテの名言をここに集めてみました。



「恋愛とは、勘違いの集大成である。」

「画面の中に少女がいるとしよう。それが現実だ。」

「引きこもった人間にしか見えないものがある。」

「頭の中で済ませてしまえば、それは犯罪にならない。」

「魔法使い?私は大魔道司祭だ。」

「本当の意味で精神を解放するものとは、自分の想像力の中にある。」

「今、牢獄の中で既に1000本以上のエロゲシナリオを書いた。」

「異性に何を言われても動じない7つの魔法のことばを教えよう。」

「無限の可能性を秘めているものは、自分のイマジネーションである。」

不労所得の本当の意味とは、体を使わないで頭で稼ぐことだ。」

「もし頭の中までも犯罪の対象になるならば、私は懲役2万年はなるだろう。」

「近道は遠回り。エロゲに近道はない。」

「ペニスを刺激して絶頂に達するのではない。頭を刺激するのだ。」

「鉄格子にもエロスは見出せる。」

「現実はどこだ?頭の中である。」

「技術の進歩を速める最大の動機は何か?それはエロスである。」


参考資料:脳内ネットワーク



新たな名言を発見次第、更新していくとかいかないとか。




:お詫び
お昼休み中にキーボードをカチャカチャすみませんでした皆様。