ダイエット

 
長女が現在高校3年生で、その高校の2年生へ向けて
 
3年生の親が講演をすることが通例になっているらしく
 
文系の女子(女子高のため)160名へ約20分間の講演をしてきました。
 
 
高校から指定のあったお題目は、
 
・社会に出たら必要なスキル
 
・高校の時に知っていた方が良いこと
 
・高校、大学で学んでおいた方がいいこと
 
・上記に限らず自由です
 
とのこと。


  
自分の高校は偏差値で言うと50くらいですが、娘の高校は65〜70くらいで
 
オレなんかが講演していいんすか!?って何回も頼んできた人に聞いたの
 
ですが、私と同じ高校出身の先輩があと二人喋ることになっているから
 
大丈夫だと言われました。4人講義する内、3人が私と同じ出身校で安心しました。
 

皆さま、内助の功が素晴らしいのだと思いました。(失礼)
 
 
 
講演へ向けて、説得力が増すようにダイエットをしました。
 
一ヶ月で68kg→62.8kgになりました。
 
やったことは、
 
ザバスのヨーグルト味ダイエットプロテイン、メタボ改善の錠剤、炭水化物を一日一回、野菜、鶏肉、豆腐、納豆、燃焼効率を上げるためのBCAAサプリ、ダイエットに伴うお通じの悪化を防止するためのビフィズス菌錠剤、アミノ酸錠剤、自分で調合したクエン酸入りクラシエ スカイウォーター ゼロ ライチ スポーツ飲料と自転車を6月は300kmでマイナス5kgを達成しました。
 
肝心の講演の方は、メモもよく取られていたと思うし、だいぶウケていたので上々だったと思います。(主観)
 
 
 
 
私自身、高校の時に聞いておけば良かったこと、今の高校生は大変だと思うこと、本当に役に立つことは何なのかを一ヶ月悩みながら講演内容を考えたので良い経験になったと思います。
 
 
 
 
 
 
おしまい。