バイパス

昼休みに会社に輪行してきた自転車で国道を走ってたら、


小石や小枝、中には石や枝までも溢れかえっていた。


秋口だし、路肩もすっかり秋めいて来ましたなーと思いながら、


パンパンとタイヤで踏みながら走行していたところ、


カラスが前方におり、いっこうに避ける気配がない。


やっと避けてくれたと思った矢先、カラスに気を取られてクルミをパァン!と弾いた。


うひょーと声に出して、会社に戻ってタイヤを確認したところ、


リアタイヤのサイドに一か所結構な裂け目が出来てた。


たぶん、このまま乗っていたら、いきなりバーストしてしまうだろう。


ケガでもしたら恐いので、パナレーサーのタイヤRACE A Evo2と


タイヤ応急補修パッチPARKTOOLタイヤブートTB-2Cを


心の中でカミさんに謝りながら速攻で買った。


明日、会社に届くので、土曜日タイヤ交換します。
  


   


   
追記

フロントの方が裂け目ひどかったあぁぁぁ!!!!

タイヤの形が変わってて脱腸しそうな感じになってたあぁぁぁ!!!