しゃえ

先日のマクドナルド店内にて。


隣りのカップ


彼氏「あ、これうまくね?シャエしない?」


彼女「うん、いいよ!」


彼氏「うお、このシャカキチうめー!」
   「これもシャエすんべ。」


彼女「うん。」


彼氏「んでさー、○○なの。マジやばくない?(笑)」


彼女「あはは!言える。(笑)」


彼氏「あ、これシャエしていいから。」


彼女「うん、ありがと♡」



〜〜〜〜〜



オレ「あの〜、ちょっと変なおじさんみたいで、ホンっトごめん。」


妻氏「ちょっとぉ…、いいから…。」


彼氏「なんすか?」


オレ「実はね、あのね、その〜…、一緒に食べ分けるっていうか、共有して、仲良い人同士で半分こしたり、」


子達「パパどしたの?」


彼氏「んー、で、なんすか?」


彼女「………。」


オレ「そういうのって『シェア』するって言うんじゃなかったかなーっと思って。」


彼氏「………。」


妻氏「(カップルに)ごめんなさい。(オレに)あなたキチガイなの?」


オレ「うん、でもお節介でもやさしさが、あ、あとシャカキチじゃなくてシャカチキね。いま丁度言われたから。」


彼女「行こっか。」


彼氏「うん。」



〜〜〜〜〜



妻氏「オレちゃん、あのね。カップルの雰囲気ぶち壊して楽しい?」


オレ「違う。あのままシャエって言いながら彼女以外に話してたらカレどうすんの?」
   「本当のやさしさを突き詰めたら、教えてあげ…」


妻氏「始まった…。パパみたいに異常な行動しちゃダメね?」


子達「はーい。」




私は、間違ったことをしていたのか?絶対的なやさしさとは何か?そのカレはどうなったのか?

ずっと考えている。