ビン・カンのゴミの日

今朝ビン・カンのゴミを出してから出勤したが、清掃員さんに

「コイツ、いなばのタイカレーシリーズに、どハマり中じゃんwwwwwwwどんだけタイカレー食ってんだwwwwwww」

と思われているだろう。





話は変わって、よく妻から漢字の熟語だけのメッセージがLINEで送られてくる。

意味は、その時々で全く異なる。

理由を聞くとiPhoneで漢字調べてるときにオレのトークの書き込みに「調べる単語」を入れて単語を確定させるために送信を押しているのだとか。

「ブラウザの検索欄で調べてくんね?」

のお願いに

「だって面倒なんだもん。あなたへのLINEの方がよく使うから許して。(はあと、ただし帰宅際に調味料とかのお願い、本日夕飯なし等)」

と言われたので、

「わかった。ロゼッタの限定トランプ付きマリオカート8頼んだからいいよ。」

と返したが、その後妻は無言になった。