はてブ

このブクマはてブが22,222個になってました。

22,222個目には記念エントリーを書くぞと意気込んでましたが、2011/03/02に新型iPad2のイベントがありガンガンブクマしてたら いつの間にか超えてました。

最初のブックマークが2006/12/8に始まり1,545日で22,222個になったので一日平均14.38ブクマです。

全部手動です。

初期のブコメが痛々しく、恥ずかしいです。

何かを続けるということが苦手な私が、はてブを4年以上続けるということは、自分でも信じられません。それだけ「はてブ」が合ってるんでしょうね。コミュニケーションの度合いが丁度いいんでしょうね。

アメブロも結構やりました。mixiも相当やりました。facebooktwitterはアカウント取って、ちょっとやって何が面白いんだかさっぱりで、今後もとくにやろうとは思ってないけど、はてブだけはやれそうな気がします。

はてなスターをもらえることも、モチベーションに繋がっているのだと思います。

この場で、いままでスターをくださった皆様とはてなの皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございます。